あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS さんふらわあで行きたいなぁ

<<   作成日時 : 2007/12/04 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお題は、「船旅の思い出」。

豪華客船とは無縁なので、一泊したことあるのはフィンランドのトゥルクからスウェーデンのストックホルムに行くのに使った時だけ。
そのとき思ったのは、寝ている間に移動ができ、かつ楽しいのは鉄道旅とばかり決め付けていたけれど、船旅もいいなぁということ。
同じ一泊でも揺れがないし(例外はあるだろうけど)、なんといっても広い。
夜行列車だとなかなか眠れないあし007は、夜行列車を往きに使うとぐったり疲れてしまうので、帰りにしか使えない。それが船旅だとぐっすり眠れて元気いっぱい、夕食はバイキング料理で楽しかったし、ショッピングも楽しめた。
日本の旅でも、もっと気軽に使えるといいのにな。航路。

と思っていたら、それは自分の旅の立て方に問題があったのだ。なんとなくフェリーというと貨物のイメージで、船旅を選択肢として考えてなかった。
でも、北海道に行くのなら、大洗〜苫小牧間を商船三井フェリーの「さんふらわあ」を使うこともできる。さんふらわあのHPを見てみたら、旅客向けも快適そう。
夕方便はマリンシアターがあったり売店があったり。
また、夕方便の夕食はバイキング。北海道料理もあるらしい。扱っているビールは「サッポロクラシック」。
もー出かける前から北海道満喫。

次回は船旅で計画してみようか。
なお、今だと船室のアップグレードができる学生さん限定海の旅キャンペーン実施中だった。
いいわねっ。学生さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大洗港の近くにはアウトレットモールもあるので、車で行って早めに着いた場合の暇つぶしもできますよ。

2007/12/06 06:46
mすくすく日記の方でみてきました!素敵な写真もあってコメント入れたつもりが入力できてませんでした。また後で入れてみよう。
なるほど、暇つぶしというより、早めにいって買い物しちゃいそう(あ、行く前から荷物が大量に)。
あし007
2007/12/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

さんふらわあで行きたいなぁ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる