あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリのつぼ

<<   作成日時 : 2007/12/07 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお題は、クリスマスプレゼントにオススメのDVD

悩むなぁ。
好きなDVDはミステリーが多くて。
やっぱりクリスマスプレゼントだと、ちょっとおしゃれでかつ何回観ても飽きないものがいいからなぁ。

もし贈る相手が観ていなければ、定番の『アメリ』にしようかな。
緑と赤のイメージで思いついたんだけど。
パリのおしゃれ映画の王道だし。
さらに、何回も観たけど毎回飽きないし。

定番ながら、監督がジャン=ピエール・ジュネだから、ちょっと毒々しさが残っていたりするのがまたひねりが効いていてよいのよね。
個人的につぼは、コロボックル?(白雪姫の七人の小人みたいな)趣味の悪い庭のお人形が世界を旅するところ。
それと、アメリのお部屋に飾ってあるミヒャエル・ゾーヴァの動物の絵がいいのよね〜。

とにかく、アメリ以来、ミヒャエル・ゾーヴァの絵とアメリ役のオドレイ・トトゥのファンになってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

アメリのつぼ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる