あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミンが生首に。。。

<<   作成日時 : 2007/09/29 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像

ピーターラビットベーカリーについて書いたので、これはムーミンベーカリー&カフェについても書かないと。

後楽園(東京ドームシティ ラクーア)に行った際は必ず寄るムーミンベーカリー&カフェ。
素朴で優しい味のフィンランドパンが好き。
フィンランドパン以外にも普通の菓子パンがあって、その中で一番気になっていたのが、ムーミンパンとニョロニョロパン。
でも、ムーミンパンとニョロニョロパンは、冒頭の写真に載っている通り「日祝日限定」それも個数限定なので、両方ゲットする機会がなかなかない。。。画像画像

やっと両方ゲットー!
左がニョロニョロパン。中にチョコレートクリーム入り。
右がムーミンパン。中にカスタードクリーム入り。
両方とも、形がムーミンというだけで、ほんのり北欧風味だけどいたって普通の菓子パン。
しかしムーミンファンにはたまらないかわいらしさだ!!!

ただしひとつ悩みが。
ニョロニョロはオッケーとして、愛しのムーミン。
一体どこから食べる?
画像

あ”〜。
顔からちぎったら、生首状態に(涙。

今日のおみやげ
ニョロニョロパン。
画像下に敷いているのは、ムーミンベーカリー&カフェのオリジナルエコバック。
これを持って行くと、パンが5%OFFに♪



ムーミンのふたつの顔
ムーミンのふたつの顔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコバック エルメスも参戦
アニヤに続いて、エルメスもエコバックを販売!しかし!このエコバック、15万円あまりもする代物。。。。買い手の受け取り方次第で、このエコバックが安いのか高いのか分かれるね^^;と言う訳で、エルメスの紹介エルメス社の母体になったのは、ティエリ・エルメス(1801年~1878年)が1837年に開いた馬具工房である。ナポレオン3世やロシア皇帝などを顧客として発展した。ティエリの孫にあたる3代目のエミール・モーリス・エルメス(1871年~1951年)は事業の多角化に着手した。1890年代には、馬具製作の技... ...続きを見る
エコバック
2007/09/30 18:43
ドームでプレミアムモルツ
毎年恒例、サントリーのザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2007に両親と行ってきた。 ...続きを見る
あしのおみやげ帖
2007/10/01 01:45
クリスマスパンコレクション2006
パン好きにとってうれしいのは、各店でこの時期クリスマスパンを売り出すこと。 ではクリスマスパンコレ2006のはじまり、はじまり。 ...続きを見る
あしのおみやげ帖
2007/10/01 01:50
エコバック アニヤのラベンダートラスト
アニヤのエコバックの記事を見つけました。アニヤハインドマーチのエコバッグに興味のある人は、アニヤハインドマーチ I'm Not A Plastic Bag 幻のラベンダートラストはご存知でしょう。右の写真がラベンダートラストです。タイトルにラベンダートラストはどこまで行くのというのはオークションでの価格のこと。現在、ヤフオクに出品されているラベンダートラストは1点だけ。本日現在の出品価格は150,000円です。詳しくはこちら。同じ出品者の方が、eBayにも出品されています。ラベンダートラスト1点... ...続きを見る
エコバック
2007/10/05 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ムーミンが生首に。。。 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる