あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 「8月9日はムーミンの日。」について

<<   作成日時 : 2007/08/09 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9日はムーミンの日。

今年3回目のムーミンの日。
今までは講談社中心のイベントだったのが、今年から講談社が手をひいたのかもしれない。
表向きは”各社協力して”とあったけど、スケールダウン感は否めない。
やっぱ、大手じゃないとね〜。
ムーミンオーロラカフェで、抽選で当たったファン数十人(少なっ)を招いてパーティーというのが大々的っていうかな。予算少ないんだろうなぁ。。。

ムーミン公式HPで、「ムーミンの日」という特別ページまで作っているのに、ほとんど新着情報がアップされない。
イベント情報も次々アップのはずが、結局今日見ても3箇所。それもしょぼいのばっかり
ムーミングッズの店PEIKKOは定休日だし(ムーミンの日に休むなー)。

ムーミンベーカリー&カフェのHPもチェック!
と書いてあったけれど、全く情報アップなし。
なんなのよ〜。
せっかくのムーミンの日だから、パンでも買いに行くか、特別メニューがあれば(オーロラカフェにはあり)食べにいくか、と悩んで電話してみたら、「特別メニューはありません。3時と6時にムーミンが来店します。」
とのこと。
だったら、それぐらい情報をアップすればいいのにっ。
(是非チェックしてなんて書くなー

今日のこの暑さ、着ぐるみの中は汗だくなんだろうなぁ。と大人なので夢のないこと考えたら、気分が萎えてしまった。
どちらにしても、着ぐるみムーミンは子供のものよね。とほ。

なんていいながら、ムーミンワールドでは、ムーミン(着ぐるみ)を見て、大興奮で一緒に抱き合って写真撮ってもらったけど。旅の恥は掻き捨てっ。

画像

そんなこんなで、今年のムーミンの日は散在の日になりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

「8月9日はムーミンの日。」について あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる