あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤラブBちゃいろのはなし

<<   作成日時 : 2007/07/17 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あ〜またちゃいろがっ。うちのベランダでなごむなー
過去に一羽だけ、鳩除けテグス作戦が効かない鳩がいた。

名前は「ちゃいろ」(と勝手に呼ぶ)。
土鳩色じゃなくて、結婚式なんかで飛ばす白い鳩と、茶色の鳩のハーフ模様をしているので、ものすごく目立つ。
ちゃいろはテグスを怖がらず、テグスの緩んだあたりを的確につかみ、そこで一休み
何度か目撃した後、テグスの張りを強化したある日のこと、なんとベランダの手すりを超えて、テーブルの上にいるではありませんかっ

「ひぃー!そこは、あしの真夏の夜のビール特等席なんだよ
そんなずうずうしい鳩は見たことないよ!
あしの大切なビールテーブルの上にフンするなー!」
と鬼の形相で「しっしっ!」と叫びながらベランダに出るも、ちゃいろは全く動じず。
も、もしや懐いているのか?!
。。。
妙な緊迫感の後、そうだ。こんな時は鳩に鉄砲。
手を打ったら、去っていった。ほっ。

一年後、同じような時期(もしかして繁殖期?)、またしてもちゃいろが飛来。
あの派手な模様ですぐわかった。
そして、なんと土鳩を1羽連れてやってきた
つがい?
「あしさーん、うちの嫁。」のつもりなのか

でも、ちゃいろは、一年前同様緩んだテグスの横に止まるも、嫁(もしくは旦那?)は、仁王立ちするあし007を怖がり(もしくはテグス効果で)止まろうとせず。
結局2羽は去っていった。
あれ以来、ちゃいろを見かけないけれど、あし007を怖がらなかった図太い鳩は、ちゃいろだけだったよ。敵ながらあっぱれ。

鳩被害をまぬがれたゴーヤのその後につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ゴーヤラブBちゃいろのはなし あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる