あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつのヒルズの桜坂

<<   作成日時 : 2007/04/12 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アークヒルズと六本木ヒルズ、ふたつのヒルズの桜巡り。
画像


画像東京新名所のはしり、アークヒルズは既に20年経過。全長700mの桜坂の桜並木も立派だ。
ここは夜桜も素敵だけど、アークヒルズ桜まつりと「オープンハウス サントリーホールで遊ぼう!」なるイベントがあるというので、今回は昼間の花見にくりだす。

画像それにしても人が多いなぁ〜。
パティスリーキハチでお茶でもなんてとんでもない!
行列できてますから。


画像画像

気を取り直して、カラヤン広場に行ってみると、屋台とやっぱり大勢の人。サントリーホールでホールツアーやオルガンコンサートをやっていることもあって、とにかく混雑している。
そんなわけで、桜だけ見てすぐ退散。
なお、サントリーホールは8月まで改修でお休み。
画像

六本木ヒルズに移動する。
先日東京ミッドタウン初日に通りかかり、六本木ヒルズにもアークヒルズ同様桜坂があることを知る(同じ森ビルですものね)。けやき坂と並行した住居棟の方の坂がそれ(冒頭の桜の写真:東京ミッドタウン初日に撮影)。でもこちらはまだ4年なので桜も若く貧弱で、花見客もまばら。けれど、ここも20年たつと、アークヒルズ並に人が押し寄せるかもしれない。
そんなわけで、六本木ヒルズの桜のメインは毛利庭園。ここは桜の古木と新しい建物の妙。
でも天気がすぐれないせいか、桜の本数が少ないせいか、ちょっと寂しげに感じる。やっぱり夜のライトアップしてからが真骨頂だ。
画像画像


左が昼間、右が夜(ブルーライトがついたビルが東京ミッドタウン)。
画像

夜はライトアップした桜や東京タワー、テレビ朝日、東京ミッドタウンなどが池に映り、とっても綺麗♪

天空の花見へつづく。

今日のおみやげ
アフタヌーンティーの抹茶メロンパンと桜メロンパン。
おみやげというより、その場で桜を見ながら食べちゃいました。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ふたつのヒルズの桜坂 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる