あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミン福袋♪

<<   作成日時 : 2007/01/15 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はムーミン福袋だぁ!

福袋熱ってなんなんでしょ。
自分の欲しいものが入っていない場合の確率が高いというのに。
マスコミに踊らされているのかな?
とにかく、1月2日を東京で過ごすと、福袋を買いに銀座に出かけたくなっちゃうのはみえみえ。以前「プランタン福袋」で結構うれしーものが入っていた良い思い出があるため、どうしてもね。
そんなわけで、今年は予防線。
大好きなムーミン福袋をネットで予約購入していたのだ!
これが正解♪
大晦日に届いて、開けずにとっておいたのだが、ときどーきこっそり見に行って、「うふふ。」と喜ぶ。小躍りする。など、大層役に立った。

そして元旦。
もう誰もお年玉くれないので、これは自分に対するお年玉だ。
画像きゃぁーうれしー。
内容はというと(名称のムーミンは省略>当然か)。
☆マグ2個
☆カップ5個組コースター付き
☆湯のみ
★ガーデンフィギュア
★メモクリップ
★クリップネックレス?
★ミィ人形

3千円の福袋ながら、9千円入っていると記載があったけど、大満足。
ちなみに★は集めている原作ムーミングッズ。☆は自分では購入しないけど、ムーミン柄だからやっぱりうれしいラブリー系アニメムーミングッズ。
結局、原作ムーミンが好き。といいながら、ムーミン付いていればなんでもいいんだな。
そんな中、特筆すべきは、原作に忠実な「ミィ人形」。ちょっと怖い顔。このミィは定価3千円。手足が動き、洋服も着せ替えできる精巧さ。でも怖くて子供は買わないだろうなぁ。だから売れなかったんだ。でも、うちはウェルカム♪だよー。なんてったってミィがプロフィールなわけだしね。この怖げな顔がいいんじゃない。よく来てくれたうちに。うれしいなぁ。

やっぱ福袋はいいなぁ。

1000ピース ムーミン谷地図・2 AS-1000-194
うう。こんなものまで。ムーミン谷の地図。
痛いところをついてくる、このムーミングッズの嵐。
1000ピース ムーミン谷地図・2 AS-1000-194

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ムーミン福袋♪ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる