あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃあうまいうめじゃむじゃ

<<   作成日時 : 2006/12/04 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

今日はパンのおとものジャムのお話。
と思ったらこのジャム、ヨーグルトに抜群に合います。

以前梅酒を作った時に、漬け終わった梅で梅ジャムを作ってみた。
これがとてもおいしく好評で、梅酒よりもうれしかったぐらい。
ここのところ梅酒を作ることもなかったので梅ジャムは久し振りだ。
パルシステムで購入したジョイファーム小田原の梅ジャム。
まずはパンに塗ってみた。
梅の味がダイレクトにくる。トーストしたパンに塗ったせいか、さわやかな梅の酸味が強調され大人の味だった。おいしい。
そして、もうちょっと味わってみたくてヨーグルトにも添えてみた。
そしたら、これがねー。
画像

おいしさ倍増なのだ。
梅の酸味がマイルドになり、そして果実味が増す不思議。
梅のようなアプリコットのような。
トーストしたパンに塗ってさわやか酸味を楽しむもよし、ヨーグルトに添えて甘い果実味を楽しむもよしの、両方楽しめる本格ジャム。

ジョイファーム小田原の梅ジャムはパルシステムで購入できます。
パルシステムはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Your Name On Toast
トーストにメッセージを焼き広告として掲載しているサイト。以前、イギリス人のAlex君、21才がピクセル広告サイト(The Million Dollar Homepage)を作り、約5ヶ月で1億円を稼いだなんて話がありました。それから、類似サイトが沢山できてますね。http://yournameontoast.... ...続きを見る
die Kunst - blog
2006/12/04 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもおいしそうですね! パンに塗って食べたくなりました。
梅さん
2006/12/05 01:45
梅さんにぴったり。パンもいいけどヨーグルト是非試して!
あし007
2006/12/07 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

こりゃあうまいうめじゃむじゃ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる