あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミンの声が。

<<   作成日時 : 2006/12/21 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ムーミンの声といえばやっぱり岸田今日子さん。昨日お亡くなりになったの報を聞きました。合掌。

数年前にクリスマスプレゼントとしてもらったムーミンのDVD。
ポーランドのパペットアニメーションで、日本でも劇場公開された。
これが全編すべての声(ムーミン以外も)が、岸田今日子さん吹き替えなのだ!
最初は違和感あるのだが、なぜかだんだん心地よくなっていく不思議。
プラス、チェコの人形技術を使ったというパペット。はっきりいってしょぼいのだが、そのしょぼさがいい味。作りこんでない、いい味なのだ。ムーミンの世界が広がっている。
最近流行りの、素朴で懐かしい、かわいいチェコものが好きな人にはオススメ。もちろんムーミンファンには超オススメ。
実をいうと、まだ1枚だけしか観ていなくて、箱がかわいいので飾っているだけ。
お正月にゆっくりムーミン世界を堪能したい。

ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX (通常版)
ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX (通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ムーミンの声が。 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる