あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔はどっち?「プラダを着た悪魔」

<<   作成日時 : 2006/11/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

神保町の一ツ橋ホールで行われた試写会「プラダを着た悪魔」を観てきました。

ジャーナリスト志望のアン・ハサウェイ演じるアンディが、全く興味も経験もないのに有名ファッション雑誌の編集長ミランダのアシスタントになり、頑張って、そして成長していくお話。
映画の冒頭、メリル・ストリープ演じる”プラダを着た悪魔”ミランダの登場シーンの大袈裟な緊迫感がとにかく面白くて、そして本人に風格があるから迫力倍増で、楽しくなりそうの期待とともに映画の世界にすぐ引きこまれた。
アン・ハサウェイのいい子振りも可愛いけれど、仕事はできるがとにかく理不尽な上司振りのメリル・ストリープあっての映画。

”恋に仕事にがんばるあなたの物語”とあって、対象外かなと思いながらもファッションとコメディを楽しもうと考えていた。けれど生き抜くためにうまく立ち廻るとはどういうことかを考えさせる興味深い映画だった。
結論としては、アンディの方が悪魔だよ〜。
恋も仕事もひとり勝ち。少なくともミランダは1勝1敗だもの。

次々とおしゃれな服を着こなすアンディを見ているだけで楽しいので、鑑賞直後は
「単純な話だけど、楽しかったね。終わり。」
でも時間を置いて振り返ってみると、いろんなこと考えさせる映画なのだ。
「悪魔のミランダというけれど、これが男性だったらどういう評価?」とか
「あなたは私に似ている。」とか。
そしてアンディのかわいく男の人に甘えて、うまくやっていく部分とか。
ミランダの厳しさがアンディを育てたのだとか。
会社の辞め方とか…。
極端な設定とはいえ、仕事をしているとよくある話で、誰にでも身近な内容だと思う

もうひとつ、スタバとDEAN&DELUCA の使い方に興味を持つ。今やNYもTOKYOも同じなのね。

満足度:★★★★☆
映画としては、中だるみ感がありもう少しコンパクトにまとめてもいいかなと思わないでもないが、とにかくファッション好きにはたまらない映画で、とっかえひっかえ変わるアン・ハサウェイの洋服や着こなしだけ見ているだけで楽しめるので衣装部門に★1つ追加。

公式HPはこちら
プラダを着た悪魔 (特別編)
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ
ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ=プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔で... ...続きを見る
ミュウミュウ(Miu Miu)らぶ〜PR...
2006/11/17 17:14
プラダを着た悪魔〜メリル・ストリープの演技が凄すぎる
 アメリカでは、む「スーパーマン・リターンズ」と同日公開。  翌週からは、「パイレーツ2」の公開の陰に隠れてあまり話題にものぼっていなかったにもかかわらず、公開3週目でも満員を続けてている作品があった。 ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2006/11/21 11:12
「プラダを来た悪魔」大女優の圧倒的存在感に脱帽
10月10日に書いた文章を、公開に併せて再掲載します。 ...続きを見る
soramove
2006/11/24 23:42
プラダを着た悪魔(映画)
今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若い女の子がシャネルの服を着こなして だんだんきれいになってゆくのをみて プリティーウーマンを思い出した。 女優の感じもよく似ている。 何よりも、メリル・ストリープがステキだった。 いったい歳はいくつ? プラダを着た悪魔の悪魔はメ... ...続きを見る
ダイエットドットコム
2006/11/29 22:29
「プラダを着た悪魔」レビュー
「プラダを着た悪魔」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー *監督:デヴィッド・フランケル 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2006/12/10 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

悪魔はどっち?「プラダを着た悪魔」 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる